いよいよ本日、唐津くんち 初日の宵山が始まります。いま、唐津駅周辺はお囃子の音が聞こえてきますよ~皆さん一生懸命練習してます。楽しみですね~
十四番曳山の「七宝丸」です。江川町で、明治9年(1876年)に造られました。水主町の「鯱」と同じ年に造られました。大石町の「鳳凰丸」と対として、舟型で竜頭の「七宝丸」を造ったようですね。2014年に塗り替えられました。
s-P1060399
七宝丸は、お囃子に合わせて、ライトを点滅・点灯させています。
s-P1060418
ライトを消すとこんな感じです。
s-P1060419

s-P1060690

s-P1070479

s-P1070507
江川町は女性の曳子はダメのようです。
s-P1070541
ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓ 


佐賀県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村