今回の唐津くんちは、宵山には行けそうだということで、行くことができました。中町の通りが提灯があっていいよということで、中町にいってきた。すこし早い時間から立っていたんですが、すでに見物客の先頭で陣取っている人がおり、下の写真のようになっていました。背中には「KARATSU KUNCHI staff」なる文字が書かれていました。唐津くんちスタッフが見物人の邪魔をするような、ど真ん中の位置に、しかも脚立に立っているのが不思議に感じました。おそらくポスターやカレンダーの写真を撮っているのでしょう。また、それをまねして脚立を立てている人が増えたことです。あっという間に脚立の垣根ができました。普通は後ろから脚立で撮るものですよね?!
s-IMGP6797
下の写真のように、左の方は私の身長より高い脚立で、しかもその上に立つのです。写真の右側のお兄さんは一番いいポイントで、脚立の上に立って写真を撮っていました。確かに、早い時間から立って待っていなければ、この位置で撮ることはできないので、早いもの勝ち的な所はありますが・・・なんでもありということになると、見ることが楽しくなくなってきます。
s-IMGP7228
その他にもスマホやタブレットで撮る方は結構増えたなと感じました。10インチぐらいのタブレットで動画を撮られると、見る面積を結構隠すんですよね。しかも皆さん写真ではなく動画なので、手は上げたままです。
s-IMGP7857
もう少しマナーとモラルをもって撮影していただきたいなと思いました。そういう私も同様に気を付けていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓ 


佐賀県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村