唐津城前の駐車場から唐津城へ行くときに、道路を渡らなければなりませんが、地下道がありますので、この地下道を通って渡ります。
s-IMGP0005
この階段を降りていきます。ちなみに、横断歩道はありませんので、直接わたると危険です。車椅子の方は地下道を通るのは難しいです。
s-IMGP0007
地下道はこんな感じになっています。両側の壁に唐津焼の陶板が飾られています。
s-IMGP0219
唐津神祭行列図も陶板で飾られています。この通路はただ通るだけで、普段は気にもとめませんでしたが、意外と手の込んだ飾りだなと思いました。
s-IMGP0013
一枚一枚撮りましたので、掲載したいと思います。意外と私が(通行の)邪魔になりました。画像の大きさが少々違いますが・・・
s-IMGP0032s-IMGP0035

s-IMGP0036s-IMGP0038

s-IMGP0043s-IMGP0044

s-IMGP0046s-IMGP0048

s-IMGP0050s-IMGP0052

s-IMGP0055s-IMGP0056

s-IMGP0058s-IMGP0060
ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓ 


佐賀県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村