松浦市星鹿(ほしか)町にある城山(しろやま)公園展望台です。遠くから眺めると、この小高い山の山頂に展望台があります。山の高さは120mぐらいだそうです。展望台のところまで車で上がることができます。

入り口には、「星鹿 城山」と書いてありました。駐車場は入り口を過ぎて奥の方にありました。

でも、誰もいなかったので展望台下まで行って止めました。

通路はスロープになっていて、ぐるぐる回って展望デッキまで歩いて登ります。写真を見てもわかりますが、展望デッキもかなり張り出していますので、結構揺れました。

展望デッキです。

山の上は携帯アンテナでしょうか?!いっぱい建っています。

もう少しはっきり見えるといいんですが・・・霞んでいます。


昔は、のろしを上げる場所だとか、大砲の発射台になったりだとかしたようですね。

星空を眺めるのには良さそうですが、一人では怖いでしょうね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓

佐賀県ランキング

にほんブログ村

入り口には、「星鹿 城山」と書いてありました。駐車場は入り口を過ぎて奥の方にありました。

でも、誰もいなかったので展望台下まで行って止めました。

通路はスロープになっていて、ぐるぐる回って展望デッキまで歩いて登ります。写真を見てもわかりますが、展望デッキもかなり張り出していますので、結構揺れました。

展望デッキです。

山の上は携帯アンテナでしょうか?!いっぱい建っています。

もう少しはっきり見えるといいんですが・・・霞んでいます。


昔は、のろしを上げる場所だとか、大砲の発射台になったりだとかしたようですね。

星空を眺めるのには良さそうですが、一人では怖いでしょうね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓

佐賀県ランキング
にほんブログ村
コメント