平戸のザビエル記念教会へ行きました。長崎・天草の潜伏キリシタンが世界遺産に登録決定されたようですので、平戸の方も観光客が多くなるのではないでしょうか?!
どうせ行くなら、この「寺院と教会の見える風景」も見ていきましょう。
s-IMGP7355
道が入り組んでいるので、みんなが歩いていたら、後をついていった方が無難です。こんな表示が足元にありますので。
s-IMGP7353
見える教会が今から行く「平戸ザビエル記念教会」です。
s-IMGP7342
このような石段を上がっていきます。結構きつかったです。
s-IMGP7338
上っていくと、教会の後ろの方にでます。ぐるっと回って正面から入りましょう。
s-IMGP7284
正面です。売店もありました。
s-IMGP7285
天気は良かったです。青い空に映えますね。
s-IMGP7289

s-IMGP7292
ザビエルの像も建っています。
s-IMGP7295

s-IMGP7297
中に入って教会内部を見ることができます。撮影はNGでした、残念。
s-IMGP7304
ついでに、崎方公園のザビエル記念碑も見に行きました。
s-IMGP7357
行く途中の町並みは昔ながらの景観を保って建てられているようですね。自販機なども目立たないようになっていました。室外機もカバーがしてあります。
s-IMGP7359
足湯をするとこもあるようです。
s-IMGP7361
こちらのザビエル記念碑はあまり整備されていませんでした。
s-IMGP7393
ザビエルつながりだったので期待したんですが・・・・
s-IMGP7391
駐車場のところに観光案内所もありますので、そこで聞いていきましょうね。
s-IMGP7435
ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓ 


佐賀県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村