最近、投稿がさぼり気味になっているので、連投してみました。皆さんは、連休中どこへ出かけられていますか?
さて、唐津市七山馬川というところに藤の花が咲いているということで、出かけてきました。七山の道路からの入り口に、案内の看板がたててありました。少し奥まったところにあります。
s-IMGP6232
何台か止めれる駐車場がありますので、そちらに止めました。これは駐車場から藤の花の方向を見ています。すぐ近くです。
s-IMGP6164
斜めになっているので迫力がありますね。あまり知られていないのか?!人は少ないです。
s-IMGP6165

s-IMGP6168
佐賀名木100選にも選ばれているようです。樹齢100年ですね。大きな藤の花です。
s-IMGP6173
木内惣吾郎という人の偉業を偲んで建てられたお堂のようです。でも、子供まで打ち首になるという悲しい出来事があったようですが、今では考えられません。
s-IMGP6171

s-IMGP6175

s-IMGP6178

s-IMGP6184

s-IMGP6187

s-IMGP6188

s-IMGP6191
白い藤の花もありましたが、まだ咲いておりません。
s-IMGP6202

s-IMGP6222
ランキングに参加しています。
よろしければクリックください。
↓ ↓ ↓ 


佐賀県ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村