以前はよく新幹線に乗ったし、写真を撮りに行ったりもしていました。

新大阪駅に行って、入場券で入って、子供と一緒に半日ぐらいホームで遊んでいました。

入場券150円で1時間半(だったかな)ぐらい居れますから、電車好きにはたまりません

どこにも行くところがなければおすすめです。屋根もついているし、雨でも平気です。

ただ、子供の安全には気をつけないといけません。


今もう走ってはいませんが、レールスターです。
片側2列のシートがよかったんですがね。
子供が生まれたときによくコンパートメントを使っていました。
最後の車両に簡易個室(コンパートメント)がついていたんです。3名分の料金で使えましたから、大人2名と子供1名で使っていました。授乳とかおしめ替えとかで便利でした。
P1010730
panasonic FX35

500系車両ですね。こちらも走っていません。
わざわざこれに乗りたくて、会社の出張でこれに予約したのを覚えています。
当時は全席指定だったような。自由席で当たり前だった時代に全席指定ですからね。
DSCF1758
Fujifilm Finepix F100fd



写真日記 ブログランキングへ